BOMBA ドライバー
見た事ないほどのワイドソールのBOMBAウェッジは、発売から3年以上経ったいまもロングセラー。
フェースが開けるBOMBA DEVやLW62°や 70°Special edition、アイアンもラインナップ。
易しさという機能に重視、バンカーショットも打ちたくなる・・・そんなウェッジです。
易しさを追及した設計
易しさを追及すると一般的なウェッジとは異なった形状になり構えにくいウェッジが多かったのです。
そこでBOMBAウェッジのコンセプトは、
・「構えやすい」
・「安心感のある」
・「実際やさしい」
に徹底して、作り上げました。アドレス時にワイドソールを感じさせない設計にし、一般的なウェッジを構えている感覚で振っていくことができます。
低重心中空ワイドソール設計により、ダフリ気味でもソールが滑り、抜けの良さを味わえます。
アドレス時、バックフェースは
まったく気になりません。
トゥ側から見るとこんなにワイドソール。
バウンス角もついており、ダフっても、地面を滑っていく感覚がイメージできることでしょう。
しかし構えたときの見え方に違和感も全くありません。バックフェースは、マットブラック塗装で目立ちにくくしています。
この設計により、形状の特異さからくるようなミスショットは激減するはずです。
さまざまなバリエーションで。
アプローチ用のA1(48°)・A2(52°)、BOMBAソールかつフェースを開いて打てるDEV(58°)、ロブショットならLW(62°)、さらに70°のスペシャルエディションがラインナップ。
Lynx Power Tunedカーボンシャフト
シャフトは、リンクスオリジナルのLynx Power Tunedカーボンシャフトほか、NS PRO 950GH S、Dynamic Gold S-200など、カスタマイズ対応可能です。
Lynx オリジナル ラバーグリップ
ヘッドカバー
キャディバッグ内でのあたり傷を防ぎます。
ラウンドでは、使う回数が多くなるウェッジをいつまでもきれいにしておきたいものです。
※別売
※DEV用はございません
スペックデータ
SW | A1 | A2 | DEV | LW | 70° | |
---|---|---|---|---|---|---|
ロフト(°) | 58 | 48 | 52 | 58 | 62 | 70 |
ライ(°) | 64 | 63.5 | 63.5 | 64 | 64 | 64 |
バンス(°) | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 |
長さ(インチ) [NS/カーボン] | 35/35.25 | 35/35.5 | 35/35.5 | 35/35.25 | 35/35.25 | 35/35.25 |
調子/トルク(°) [NS] | 中/1.9 | 中/1.9 | 中/1.9 | - | - | - |
調子/トルク(°) [カーボン] | 中/3.5 | 中/3.5 | 中/3.5 | 3.3 | - | - |
バランス [NS/カーボン] | D2/D1 | D1/D1 | D1/D1 | D2/D1 | D2/D1 | D2/D1 |
重量(g) [NS/カーボン] | 446/416 | 441/406 | 441/406 | 446/416 | 446/416 | 446/416 |
ヘッド素材 | 431ステンレス |
プライス
- NS PRO 950 GH S スチールシャフト¥13,145(税抜価格¥11,950)
- Lynx POWER TUNED カーボンシャフト¥16,775(税抜価格¥15,250)
NOTES
※クラブ重量は設計値のため、変更の場合がございます。
※表示の数値と個々の商品には若干の誤差がある場合がございます。
Made in Japan
新溝ルール適合品
ウェッジで培った技術を応用
BOMBAウェッジで培った技術を応用し、飛んで易しいアイアン【ボンバ アイアン】。
BOMBAウェッジが好評な理由である『ワイドソールによりダフリを軽減・低重心化によりボールが上がりやすい』をそのままアイアンに移行し、やさしく打てて良く上がり、しかも飛ぶアイアンとなっています。
スペックデータ
#5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | |
---|---|---|---|---|---|---|
ロフト(°) | 23 | 26 | 30 | 34 | 39 | 44 |
ライ(°) | 61 | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 |
長さ(インチ) [NS/カーボン] | 37.5/38 | 37/37.5 | 36.5/37 | 36/36.5 | 35.5/36 | 35/35.5 |
フレックス | R / S | R / S | R / S | R / S | R / S | R / S |
調子/トルク [NS] | 中/1.9中 | |||||
調子/トルク [カーボン] | R:先中/4.5 S:中/4.5 | |||||
バランス [NS/カーボン] | D1(NS仕様) / R : D0 S : D1(カーボン仕様) | |||||
重量(g) [NS] | 408 | 415 | 423 | 430 | 437 | 444 |
重量(g) [カーボンR/S] | 368/369 | 374/375 | 381/382 | 387/388 | 393/394 | 399/400 |
ヘッド素材 | 431ステンレス |