「10年経っても
色あせない」
をコンセプトにした
軟鉄鍛造 アイアン & ウェッジ。
それぞれ、クラブ / ヘッドパーツのみ の2種で販売
日本の職人が
削り上げた最高傑作
アイアン プロタイプ
MUSCLE CAVITY
P-Forged
コンパクトなヘッドで操作性に優れたプロタイプ。
マッスルバッグの打感とコントロール性能を兼ね備え、キャビティのように芯を広げたマッスルキャビティ設計を採用。トップブレードを直線的に研磨することでパンチショットや低い弾道をイメージしやすくするなど、細部に至るまで職人のこだわりがつまった至極の逸品。
ルール適合
- ヘッド素材
- 軟鉄鍛造
+クロームメッキ
ロフト角(°) | 21 | 25 | 29 | 33 | 37 | 41 | 45 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ライ角(°) | 60 | 60.5 | 61 | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 |
ソール角(°) | 1 | 2 | 2 | 3 | 3 | 4 | 4 |
F.P | 1 | 2 | 2 | 2 | 3 | 3 | 3 |
ヘッド重量(g) | 250 | 257 | 264 | 271 | 278 | 285 | 292 |
ホーゼル内径:9.3mm
それぞれ、クラブ / ヘッドパーツのみ の2種で販売
- シャフト
- N.S. 950GH S
- MODUS TOUR105 S
- Dynamic Gold S200
- FUJIKURA MCI 80 S
- グリップ
- Lynx LX IOMIC Sticky 1.8 BLACK M60 B/L 無し
*#4 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | |
クラブ長さ (インチ) |
38.5 | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.5 |
NS950GH S | D2 | D2 | D2 | D2 | D2 | D2 | D2 |
クラブ重量 (g) |
397 | 404 | 411 | 418 | 425 | 432 | 439 |
クラブ長さ (インチ) |
38.5 | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
MODUS TOUR105 S | D3 | D3 | D3 | D3 | D3 | D3 | D3 |
クラブ重量 (g) |
405 | 412 | 419 | 426 | 433 | 440 | 447 |
クラブ長さ (インチ) |
38.5 | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
DG S200 | D4 | D4 | D4 | D4 | D4 | D4 | D4 |
クラブ重量 (g) |
421 | 428 | 435 | 442 | 449 | 456 | 463 |
クラブ長さ (インチ) |
38.5 | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
MCI 80 S | D0 | D0 | D0 | D0 | D0 | D0 | D0 |
クラブ重量 (g) |
387 | 394 | 401 | 408 | 415 | 422 | 429 |
*#4は単品売り
アイアン スタンダードタイプ
DEEP CAVITY
S-Forged
数ある軟鉄鍛造製品の中でも最広級のフェース面やソール幅を持つスダンダードタイプ。
ステンレスに比べ非常にやわらかい金属特性とキャビティ面の広さで懸念されるフェースの陥没、打球感不足を、中央の六角"パワーヘキサゴン"が補完。このディープキャビティ設計は、軟鉄鍛造特有のマイルドな打感と強い打球に耐えるやさしさを持つハイブリッド仕上げ。
ルール適合
- ヘッド素材
- 軟鉄鍛造
+クロームメッキ
ロフト角(°) | 23 | 27 | 31 | 35 | 39 | 43 |
---|---|---|---|---|---|---|
ライ角(°) | 60.5 | 61 | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 |
ソール角(°) | 2 | 2 | 3 | 3 | 4 | 4 |
F.P | 2 | 2 | 2 | 3 | 3 | 3 |
ヘッド重量(g) | 257 | 264 | 271 | 278 | 285 | 292 |
ホーゼル内径:9.3mm
それぞれ、クラブ / ヘッドパーツのみ の2種で販売
- シャフト
- N.S. 950GH S
- MODUS TOUR105 S
- Dynamic Gold S200
- FUJIKURA MCI 80 S
- グリップ
- Lynx LX IOMIC Sticky 1.8 BLACK M60 B/L 無し
#5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | |
クラブ長さ (インチ) |
38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.5 |
NS950GH S | D2 | D2 | D2 | D2 | D2 | D2 |
クラブ重量 (g) |
404 | 411 | 418 | 425 | 432 | 439 |
クラブ長さ (インチ) |
38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.5 |
---|---|---|---|---|---|---|
MODUS TOUR105 S | D3 | D3 | D3 | D3 | D3 | D3 |
クラブ重量 (g) |
412 | 419 | 426 | 433 | 440 | 447 |
クラブ長さ (インチ) |
38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.5 |
---|---|---|---|---|---|---|
DG S200 | D4 | D4 | D4 | D4 | D4 | D4 |
クラブ重量 (g) |
428 | 435 | 442 | 449 | 456 | 463 |
クラブ長さ (インチ) |
38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.5 |
---|---|---|---|---|---|---|
MCI 80 S | D0 | D0 | D0 | D0 | D0 | D0 |
クラブ重量 (g) |
394 | 401 | 408 | 415 | 422 | 429 |
- アイアン プロタイプ
MUSCLE CAVITY
P-Forged
- アイアン スタンダードタイプ
DEEP CAVITY
S-Forged
軟鉄鍛造のぬくもりと
CNCの精密な造形美
ウェッジ
Forged
包み込むように易しく押し出せる設計で、リラックスしたままアドレスから運びまでを可能
にするウェッジ。
フェース面には、微細なズレも許さないミーリング加工とスコアライン彫刻。
細かく施されたミーリング加工は、打球時の摩擦係数増加に貢献し、 短いアプローチ(30Y以内)での効率の良いバックスピン性能を実現。
4軸CNCによる精密で美しいバックフェースは、持つ者の所有欲を刺激する高雅な装いに。
※粗いミーリング加工は、バックスピンが期待できますが、ボールを傷つけてしまうことがあります。
ルール適合
- ヘッド素材
- 軟鉄鍛造
+クロームメッキ
ロフト角(°) | 48 | 52 | 56 | 58 |
---|---|---|---|---|
ライ角(°) | 63.5 | 63.5 | 64 | 64 |
ソール角(°) | 6 | 8 | 11 | 13 |
F.P | 5.5 | 7 | 7.5 | 8 |
ヘッド重量(g) | 300 | 300 | 303 | 303 |
ホーゼル内径:9.45mm
それぞれ、クラブ / ヘッドパーツのみ の2種で販売
- シャフト
- N.S. 950GH S
- MODUS WEDGE105
- Dynamic Gold S200
- FUJIKURA MCI 80 S
- グリップ
- Lynx LX IOMIC Sticky 1.8 BLACK M60 B/L 無し
48° | 52° | 56° | 58° | |
クラブ長さ (インチ) |
35.25 | 35.25 | 35 | 35 |
NS950GH S | D3 | D3 | D4 | D4 |
クラブ重量 (g) |
449 | 449 | 452 | 452 |
クラブ長さ (インチ) |
35.25 | 35.25 | 35 | 35 |
---|---|---|---|---|
MODUS WEDGE105 | D4 | D4 | D5 | D5 |
クラブ重量 (g) |
462 | 462 | 465 | 465 |
クラブ長さ (インチ) |
35.25 | 35.25 | 35 | 35 |
---|---|---|---|---|
DG S200 | D5 | D5 | D6 | D6 |
クラブ重量 (g) |
478 | 478 | 481 | 481 |
クラブ長さ (インチ) |
35.25 | 35.25 | 35 | 35 |
---|---|---|---|---|
MCI 80 S | D1 | D1 | D2 | D2 |
クラブ重量 (g) |
437 | 437 | 440 | 440 |
Lynx
Professional
10年経っても色あせない .